MAXON ONEが大幅強化されました!

みなさん、こんにちはサメPです。

MAXON ONEが大幅に強化されました!!!

それでは早速何が強化されたか見ていきましょう。

〈Cinema 4D Subscription Release 26〉

モデリング部分の強化

・リメッシュのアルゴリズムにZリメッシャーが追加

・エッジスムーズの調整

・エッジの直線化

・円形化

・フラット化

・フローの設定

・間隔を均等

・ポリゴンの穴を閉じる

・ブリッジ

・ポリゴンの突き出し

・一部機能のノードカプセルとして利用

が調整されました。

詳しくはこちらを確認してください。

 

クロス・ロープシミュレーション

・ロープシミュレーション

・クロスシミュレーション

・精密な計算

・クロスとロープの組み合わせ

・クロスの破断

が新たに追加、調整がされました。非常に、面白そうですね!

詳しくはこちらを確認してください。

 

スプライン機能の改善

・バリアブルフォントに対応

・ベクターインポートの改善

・スプラインノードの追加

詳しくはこちらを確認してください。

 

RedShift関連

・CPUレンダリング機能の追加

・レンダリング設定の簡易化

・レイアウトの自動切換え

・Standard Surfaceマテリアルの追加

・ディフューズモデルの追加

・Thin Film(薄膜)の追加

・ノードマテリアルがビューポート表示に対応

・FBXとUSDのマテリアルがRedshiftマテリアルに対応

色々追加されました!

詳しくはこちらを確認してください。

 

その他に追加された機能

・アセットブラウザのインデックスの作成が高速化

・フォント選択のリストでフィルタ機能が追加

・ファイルダイアログで、複数ファイルを選択できるように調整

・小数点以下4桁まで表示

・ジョイントのカラー化

・ウェイトハンマーの追加

・シーンノードの改善

詳しくはこちらを確認してください。

〈RedGiant〉

・Trapcode Suite 18

・すべてのTrapcodeツールがM1をサポートし、Particularはレイヤーマップをサポート

・Magic Bullet Suite 16

・Looks用の新しいハレーション、オプティカルディフュージョンの追加とOpenColorIOをサポート

・Universe 6

・Sketchify、Chromatown、Box Bokeh、Stretchの4つの新ツールが追加

・VFX Suite 3

・Real Lens Flaresが追加

詳しくはこちらを確認してください。

そして、今回はなんと「Zbrush」が追加されました!

今回はかなり使えそうなものが盛り沢山なアップデートでした!

是非ばしばし使って行きましょう!!!

 

 

 

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サメP

東京の映像制作スタジオでボロボロになるまで働いていたサメ。 光る映像が大好物。朝飯よりグローが好きな性格のため”光の戦士”と呼ばれ恐れられていた。(サメD談) 夢はCGWorldの特集に載る/ハリウッド映画の制作に携わる事。
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